btn_menu


りっちゃんクリッカーで使用している楽曲の紹介です。
すべて無許可で使用しているのです。



■メイン画面
メインのクリック画面ではそれぞれのレベルで楽曲を割り当てています。
曲はすべてインストverを使用しています。



1、The 摩天楼ショー/モーニング娘。




50thシングル両A面のうちの一曲です。 ハロプロの得意とするファンク調の極まった曲として人気の高い曲。
ゲーム中では研修生LV時に聴くことができます。




2、 ロマンスの途中/Juice=Juice




大半が研修生出身者で構成されたハロプロ最新ユニットJuice=Juiceのメジャーデビュー曲です。 インディLVで聴くことができます。
こちらもファンキーなブラスやギター、がなるベース音など、つんく♂のいうところの「音楽職人さんがアイドル曲作った」感あふれるサウンド。 また、インディデビューしたあとに解放されるイベントはJuice=Juiceのデビュー後の軌跡を参考にしています。




2、 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat.Juice=Juice




ハロプロ研修生用の楽曲としてリリースされた曲。まだインディだったJ=Jがftという形で華を添えました。
内容としては新世代の『Hello!のテーマ』といった感じで、若い彼女たちに向けたエールのような楽曲です。また、金子りえさんが参加した曲という点でも最重要楽曲の一つです。
詞も「勝つ日もある負ける日もある そこに本当の感動がある」と、今を生きる若者への応援歌となっています。
メジャーLVで聴くことができます。






上は日比谷で行われたハロプロの音楽イベントで披露された『天まで登れ!』です。
自称リーダーとして頑張る金子りえさんを見ることのできる貴重な映像です。




また、他に以下の楽曲を使用しています。

・Heavy armor(劇場版パトレイバーOP)
・桜流し/宇多田ヒカル ……の、ピアノカバーバージョン
・サヨナラ絶望ありがとう/ハロプロコンピレーションより






上記ネット番組冒頭でハロプロ研修生『おへその国からこんにちは』のMVが観られます。
ハロプロ研修生で気になる子がいれば、ぜひ応援してみましょう。あなたに新しい体験が訪れる、そのキッカケになるかもしれません。